卒業後の進路

進路の傾向

・学部で卒業する学生よりも修士課程に進学する学生が多い
・就職先の業種は食品・農業関係が多い
・就職先の職種は技術系が多く,その中でもエンジニア職や研究開発職に就く人が多い

過去数年の主な就職先

食品

森永乳業(株),日本製粉(株),(株)ニチレイロジグループ本社,キユーピー(株),キッコーマン(株), (株)明治,理研ビタミン(株),タマノイ酢(株),プライフーズ(株)

農業関係

JA全農(全国農業協同組合連合会),ホクレン農業協同組合連合会,農林中央金庫,日本穀物検定協会

その他(その他のメーカー,他業種)

静岡製機(株),三甲(株),日本テトラパック(株),日酸TANAKA(株),(株)電通北海道,高校教員

卒業生の皆さま

当研究室は2015年に創立50年目の節目を迎えました。

記念行事(2015年7月11日)を開催しました。

ご参加頂きました皆様,ありがとうございました。

 当日は100名を超える卒業生の皆様に,道内外さらには国外からもお集まり頂きまして,おかげさまで大変な盛会となりました。2016年3月時点において,当研究室からの卒業生は238名,修士課程修了生は74名,博士課程修了生は19名にのぼります。50年という歳月の重みを改めて実感します。
 次回の〇〇周年がいつ開催になるかは,ここではお約束できませんが,当研究室が今後も持続的に発展してくために,弛まぬ努力を怠らないことはお約束いたします。その時まで, 皆様どうぞお身体に気をつけて,それぞれのお立場でご活躍されることを祈念いたします。    
 また,皆様とご一緒できる日を楽しみにしております。

50周年記念冊子

以下より記念冊子をダウンロードできます。
LinkIcon50周年記念冊子.pdf

写真で振り返る50年


写真で振り返る研究室の歴史(その1:昭和41年〜昭和63年)

動画を再生するには、videoタグをサポートしたブラウザが必要です。

写真で振り返る研究室の歴史(その2:平成元年〜)

動画を再生するには、videoタグをサポートしたブラウザが必要です。